外反母趾の修理メモ。手術 → ダイエットします。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

お問い合わせが!

みなさんこんにちは。
まだ読んでいる人いるかな~?
[PR]
# by loveyourfeet | 2015-08-08 08:13 | その他 | Comments(8)

2015年5月現在の足

2011年12月に左の外反母趾の手術を行ってから
既に3年半の月日が流れました~!

こちら、現在の足の状態です。
a0229199_249461.jpg


外反母趾の再発は無いんじゃないかなあ?と思います。
本当は、病院へ行く予定があったのですが、
うっかり忘れていて行っておらず、早くも1年くらい経過しています。おほほ。

ということで、このブログで外反母趾に関する更新はここで終了いたします。
ご質問などある方は、次に開設するダイエットブログでご連絡をお願いします!

ダイエットブログ、これから作りますので
少しお待ちください~。

ではまた~!
[PR]
# by loveyourfeet | 2015-05-04 02:52 | 術後の経過(両足) | Comments(2)

すっかり・・・

すっかり、更新を忘れておりました~。笑

続き、今週中にどうにか書いてみたいと思います!

福岡大学病院で治療中の皆様から吉村先生へ

「ブログの更新が止まっているので、結果を更新してほしい」

とのお声があったと、お聞きしました!!!!

まだ、このブログをご覧になっていらっしゃる方々がいらっしゃるなんて・・・

感激です

全米が泣いた感動超大作。


とういうことで、少しお待ちくださいね!!!

まず、写真探します・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by loveyourfeet | 2015-04-14 00:29 | 術後の経過(両足) | Comments(0)
お久しぶりです!
すでにこのブログも放置状態ですが・・・

さて、本日12月3日(火)に、
左足の術後2年の検査に行ってきました。

なんと、
「CTスキャンをしてその画像で確認しましょう」とのことで
CTスキャンの画像を撮る日、だったわけですが、
私の頭の中では

CTスキャンって、お金かかるやん!
くらいなものでした。笑

似たような時期に外反母趾の手術を受けたMさんも
たまたま同日に再診とのことで、一緒に診察を待っていると、

そこに、
あの医療用の靴を両足で履いている男性が、
ゆっくり、そして痛々しく歩いてきたのですよ!

ちなみに医療用の靴っていうのは、これですが↓
a0229199_2054729.jpg


お話を伺ってみると、やっぱり外反母趾の手術!
そして、一気に両足の手術をされたそうで。
なんとも痛々しく・・・
でも、優しそうな奥さまがいらっしゃるので、
両足の手術でも大丈夫なんですね。きっと。
しかも、おの方、なんと私のこのブログを読まれたことがあるそうで!
わーお!

ということで、私の診察の結果は次回!emoticon-0103-cool.gif
[PR]
# by loveyourfeet | 2013-12-03 20:09 | 術後の経過(両足) | Comments(4)
今日は久々に病院へ行ってきました。

今日の一番の驚きは・・・
Dr. 吉村がダイエットをされていて、
10キロも体重が減って、8歳くらい若くなっていたこと・・・
でしょうか?!emoticon-0102-bigsmile.gif

と、個人情報を公開してしまってすみません。笑

さて、今日は両足の写真を撮っていただきました。
a0229199_1755529.jpg


左足はもう完全に良い感じ!

だけど右足は術後1年ということで、もう少しかなー?
でもきっとこのまま骨の感じは変わらないのでは?と思います。

何故術後こんなにも長く通院してのチェックが必要なのですか?
と、ドクターに聞いたところ、

「再発しやすいと言われているのが
術後6か月と、術後2年なんですemoticon-0126-nerd.gif


ということですよ、皆さん!

とりあえず私の場合、6か月の時には特に異常はなかったようです。
左足はもうすぐ術後2年を迎えるので、
今年の年末でほぼ、問題なければ終了でしょうか?
とはいえ、右足のチェックの診察が続くので、
もちろん左足も診ていただくことになるかもしれないですが。

次会は年末。
CTスキャンをするそうです!

なんという念の入れよう!

さすが大学病院ですな・・・emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
# by loveyourfeet | 2013-08-22 18:03 | 術後の経過(両足) | Comments(8)

早2ヶ月・・・

前回の診察から早2ヶ月が経過しました。

病院へは、、、行っていません!(汗)
ということで、さすがに予約を入れたいと思います。

電話で予約する時間帯が決まっているので(2時間くらい)
うっかり忘れちゃうんだよねーーーー!

ということで、お盆前に電話をする嫌な奴、私って~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

もう少しちゃんとした更新はお待ちください♪
[PR]
# by loveyourfeet | 2013-08-05 01:25 | 術後の経過(両足) | Comments(4)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪