人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

外反母趾とさよならしたい!

みなさんこんにちは。

どのくらいの人たちがこのブログを目にされるのかわかりませんが、
外反母趾でお悩み中の皆さんに、少しでも参考になればと
外反母趾の手術~完治までの経緯をメモしていきたいと思います!

私は九州に住んでいるアラフォー女性です。

外反母趾というと、年配の方が悩んでいるという印象を受けますが
私の場合、気が付けば、高校生くらいの時から外反母趾になっていたんですね~。

実は・・・現在、外反母趾の手術を検討中なんです。
とはいっても、90%くらいは気持ちが固まっていて
あとは手術の日程を医師と決めるだけ!となりました。


これまでに手術に踏み切れなかった理由は・・・
●あまり情報がない
●手術に対する抵抗(だって、切ったりして傷も残るし痛そうだし)


という2つの事が理由として常にありました。
でも最近はインターネットやTVなどでも外反母趾が取り上げられるようになってきたため
「外反母趾を治す!」ということに興味を持つようになり

「手術をしないで外反母趾を治す!」系の
いろんなことを試してきました。


が・・・!

実際には、私の足の場合、
そんなの全然うまくいかず、お金ばかりかさんでしまったり
面倒な通院や、皮膚がかゆくなって続けられないテーピングなどにトライしては
途中であきらめなきゃいけない、ということを繰り返していました。

そんなことばかりだったので、
とっとと手術をしてやろう!と一念発起♪

●カワイイ、おしゃれな靴も履けない
●足の幅がどんどん広がってくる
●見た目ほんとにかっこわるい
●足を見せたくない
●もっと外反母趾が進行したら・・・怖!!!

という風に考えるようになり、
手術を決意!

とある大学病院へ予約を入れることとなしました001.gif
by loveyourfeet | 2011-08-15 11:19 | このブログについて

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪