人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

初診!その1

先日、某大学病院へ初診に行ってきました。(九州です)

一応ネットでいろいろ検索して、
私が住んでいるあたりではその大学病院が
結構手術や診察では定評がありそうな感じ!

でも本当のことを言うと「大学病院」という響きに、あっさり釣られてしまった訳だけど。


では、以下、時系列にメモります060.gif


★ 初診前 ★
まず、病院へ電話をして「整形外科」に電話を繋いでもらう。
電話に出てくれた受付(?)の方に
先生の名前を確認してもらって、初診を受けるにあたり、病院へ来る日程などを教えていただいた。

この時点でとても丁寧だったので、安心感UP049.gif


★ 初診当日 ★
・・・病院に到着!

病院も新しく増築された建物で、とってもきれい072.gif
初診の受付もわかりやすくて、いい感じ。

待ち時間も思ったほど長くなくて、午前中に見ていただくことができた。
さすがに内科ではないから、待ち時間長くないのかもねー、などと思いつつ
整形外科の前で待つ。

ほどなくして、私の順番。
担当の先生は30代後半~40代前半の先生。

ではでは、以下、診察の内容です。

(1)ドクターに足を見せる
ドクターが足を診てくださり、自分の足の痛みや状態を説明。

あんまり良い形の足じゃないねー(・∀・)ニヤニヤ  ← Σ(゚Д゚|||)ええっ
まぁ、とりあえずレントゲンを撮ってみましょう!
ということで、レントゲン室へ。
数枚の写真を撮る。もちろん両足分、撮る。


(2)レントゲンを撮る
私の足の外反母趾・・・

立派な外反母趾です\(^_^ )
ということでしたが、中度の外反母趾だそうです。
右:29.8度
左:36度!!!

左のほうが多く曲がってる!
まぁ、見た目もそんな感じなのはわかっていたけど、6度もの差があったなんてね。

初診!その1_a0229199_1815839.jpg

まず・・・これが私の素足。
色気も何もないです。
横幅の広~い、下駄みたいな足やんかーっ(悲)
しかも足首・・太っ!!!

この写真は自宅で撮りました。

レントゲン画像は次の記事をご覧ください。
骨の画像って結構グロいので要注意です!
by loveyourfeet | 2011-08-15 18:04 | 手術前(左足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪