人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

外反母趾★左足手術入院:8日目

金曜日に退院ということを知って、朝から上機嫌です049.gif

058.gif8日目の朝ごはん
 外反母趾★左足手術入院:8日目_a0229199_136540.jpg

朝からがんもですよ!面白い・・・


そして早い時間に吉●先生がきてくださいました(と、思う。記憶が曖昧・・・)
「明日、退院大丈夫ですよ!018.gif
と、言っていただけて嬉しい~~~!!!!041.gif
うるさいし、言うこときかないし、もう退院でいーわ。ってことかもしれないけど。笑

私は明日退院ということでワクワクしているので同室のみなさんが笑っていた。
「ウキウキしすぎ」とのこと。041.gif


ところで、こちらの大学病院、看護士さんは美人または可愛い。
しかもすごく優しい(^-^)/ レベル高いんです。
病院によって、結構違うっぽいですが、こちらの病院の看護師さんは本当に気遣いがすごいです。
また入院するならこの病院がいいな~と思ってしまうが、入院はやっぱり嫌い。050.gif
来年、右足の手術で入院があるけど、それ以降はもう死ぬまで入院しなくていいように元気に過ごしたいな~と思ったり。


058.gifお昼ご飯
 外反母趾★左足手術入院:8日目_a0229199_1313540.jpg

お!洋風♪
タルタルソースは結構いっぱいかかっていたけど、
沢山あるレタスにはドレッシングは無かった・・・050.gif
パンが3つもついていたけど、1つは残しておいておやつ代わりに、あとからコーヒーといただきます。


午後も病棟では治療があったり、あと、手術へ行く人たちもいます。
隣のベッドのおばさん、いまから眼球に注射だって!
眼球に注射!!!おそろしいいいい007.gif
そんなことはできれば一生したくないですね。
でも、実際には、注射の針は見えないそうで、点眼麻酔もするそうです。
まぶたも開いて固定だし、明るい光で針は見えないし、痛みもないそうです。
スゲー。


そして今日は既にドクターが三回も来てくださいました!
来週から毎週通院だってさ…034.gif
消毒とX線写真(レントゲンと書いたほうが普通?)を撮ったりするそうです。
自宅から近くの病院に転院して、消毒をしてもらっても良いとのことですが
私は一人のドクターに診てもらうほうが良い派なので、こちらの病院へ通います。
往復も良いリハビリになると思います。


さて、私は明日退院なので歩く練習をします。
もう歩行器は必要なく、普通に歩く練習ですが、
もちろん手術をした左足はかかとだけで歩く感じです。
 外反母趾★左足手術入院:8日目_a0229199_13182922.jpg

こんな靴を片足だけ履いて歩きます。
ソールの厚いスニーカーを買わねば。これ必須です。
(実際に退院後に厚底のスニーカーを買いました。記事は追加します)


つま先がどこかに触れると、もちろん痛い・・・
そして、骨も折れているわけだから、痛い・・・


「絶対につま先を使わないでくださいね!!」027.gif
と言われているし、注意して歩きます。

病棟のホールまで出て、家族に電話をしたり、
廊下を歩きまわって戻ってきたら、もう、ヘトヘト!!!042.gif
退院後は、一体どうなるのかしらん。
一人暮らしで、基本的に誰の助けもないので、いろいろアレンジする必要がありそ~。


058.gif晩御飯です
 外反母趾★左足手術入院:8日目_a0229199_1321105.jpg

なんだか、今までのごはんで一番美味かったように感じる!
と、どんだけ浮かれているのか、私041.gif

退院が楽しみすぎて眠れないかも!!!ということで就寝です。
by loveyourfeet | 2011-12-16 13:45 | 手術・入院(左足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪