外反母趾の修理メモ。手術 → ダイエットします。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

術後(左足)★2週目の再診

058.gif手術後2週間、再診へ行ってきました

歩行のリハビリも兼ねているので、病院までは地下鉄で向かいます。
とはいっても、朝は駅まで歩くことが出来ない感じだったので、タクシーに。

たったの1メーターでも気持ち良く載せてくれたトマトタクシーさん。
ほんっとにサービスが良いです。


さて、地下鉄に乗り換えて病院へ。
まずは、再診手続き後にレントゲン室へ。

めちゃめちゃ混んでるやんけーーー!020.gif
しかし、致し方ありませんね。そんなもんだね、病院だもの。

画像を撮ってもらって、整形外科へ。
こちらもとても混んでました!014.gif

そして吉●ドクターと再会060.gif
先程撮ってもらった足の写真を診ていただきました。
a0229199_1802593.jpg

ショックなことに、まったく骨がくっつてないんですけどーーーー?!
でも、「それが普通です027.gifのこと。
6週間目くらいから骨がくっつき始める?そうです。
イチイチうるさい私です。

でも、足は腫れていないし、経過は良さそうです049.gif


そして、消毒です。
以下、ちょっと写真がグロイです。苦手な方は見ないでくださいね。
といっても、大したことないけど。032.gif

まず、ベージュ色のゴムっぽい包帯を外したあとに、
看護師さんが蒸しタオルで足を拭いてくれました056.gif
a0229199_1863287.jpg

包帯と、靴の跡で足の甲がシワシワ~~
赤い痕もまだ残ってます。
でも痛みやかゆみは全く無いので、良しとします。
まだちょっとすべての指が腫れています。でも痛みは無いです。

a0229199_1885581.jpg

切開した部分に貼ってあったテープをはがされました。ここを消毒します。
ワイヤーが出ている部分も消毒です。
傷の上半分はキレイにくっついてます049.gif
下半分はまだちょっとぐちゅっとした感じですね。
でもキレイにくっつくでしょうね。痕もほとんど残らないのではないのでしょうか?
消毒時も痛みはまったくありません。もちろん沁みたりもしません。

a0229199_18112366.jpg

またキレイにテープを貼っていただきました。
a0229199_18303477.jpg

そして包帯。
この包帯みたいなの、すごいです。
はがれないし、強度もあるようで、1週間ずっとこのままです。


診察が終わって、同じ病室にいたみこちゃん(仮名)とお茶をしました。
彼女はまだ入院中で、どうやらまだ退院の日程が決まっていないらしい・・・。うーん。


帰宅も地下鉄!
そしてそのあとはなんと、駅から徒歩で帰り、途中で買い物もできた!
でも、やっぱり結構なハードワーク042.gif
時間も3倍以上かかったし。
だけど良い運動になりました058.gif

また来週、病院へ行くことになっています。
多分ワイヤーが抜けるまでは、毎週病院通いっぽい。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

この診察の費用は、
総額:800円でした!

レントゲンも撮ったのに、安いんですねー。
医療費の仕組みはよくわからんが・・・。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[PR]
by loveyourfeet | 2011-12-18 18:37 | 術後の経過(左足) | Comments(0)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪