人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

右足手術前検査へ行ってきました!(その1)

今日は、右足の外反母趾の手術前検査へ行ってきました。

病院はそんなに混んでいなかったのでラッキー!
今日の検査メニューは以下の通りです。

058.gif採尿
はい、いわゆるおしっこです。
今日は朝からまったく水分を摂っていなかったので、
急いで自動販売機で購入した緑茶を一気飲み003.gif
10分待ってからトイレへ行きましたよ~。

意味あったのかしらん?(謎)


058.gif採血
はい、血を取りました。
今日は3本ということで、約8cc位だったそうです。
「とても血液の出がいいですね!!」とのこと。

わりとサラサラなのかもしれない。
もしくは先に飲んだ緑茶が効いたのかしらん?(謎)


058.gif心電図
全く並んでいる人がいなかったので、5分くらいで全て終わりました!!


058.gifレントゲン(X線写真)
毎回診察のたびに撮ってもらう写真ですが、今回は入院前検査用です。
今日はいくつもの角度から撮影しました。

まずは、足
★上から
★横から
★裏から(?)

そして胸部の写真も撮りました。


053.gif診察!
何度も書きますが、今日の診察は
半年前に受けた左足の手術の経過を診るための診察ではなく
右足の手術前検査です。
あと2週間で右足の外反母趾の手術を受けます。

今日もそんなに診察室の前は混んでいませんでしたよ~049.gif
ラッキーです037.gif
右足手術前検査へ行ってきました!(その1)_a0229199_21541055.jpg

今日はドクターより、手術に関する説明を受けました。
これは前回も受けました。
私は2度目なので余裕~026.gif
特に質問もありませんでした。

詳細を知りたい方は、過去の左足の手術前のあれこれをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://fixfeet.exblog.jp/i2/


でも、後の更新で手術の際に病院からもらう
「説明と同意文書」の画像を掲載しますね!
前回のときは、他しか掲載していなかったと思うので・・・

そして、今日の画像です060.gif
次の更新(その2)で写真を載せますね(笑)
もったいつけているわけではなくて、画像が3枚あるので、ページが長くなるためです~
by loveyourfeet | 2012-06-21 21:59 | 手術・入院(右足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪