人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

右足手術:入院1日目

今日から入院なわけですが、1時間ほど遅刻するため、病棟へ連絡042.gif

遅れる理由は・・・宅配便を待っていたのです〜!

入院中にノートPCを持って行って、インターネットを使いたかったのです。
だって、前回の入院は、あまりにもヒマすぎたから!

そこで、Wimaxのお試しサービスを利用しようと思い、
申し込みをして、本体が届くのを待っていたための遅刻。

利用したサービスはこちらです!
Try WiMAXレンタル
なんと、15日間無料でWiMAXがお試し利用できるんです〜049.gif
WiMAX、使ったことなかったので本当にいい機会♪
サクサクネットできるなら、今後契約してもいいのかもね・・・


そのWiMAXの接続機器、宅配便のお兄さんが、額に汗汗とどけてくれ、
なんとか正午までには病院に到着!049.gif
まずは入院手続きを済ませて、病棟へ。
そして、ベッドを確認しました〜。


ああ、何度見ても好きになれない、病院のベッド015.gif
右足手術:入院1日目_a0229199_17382787.jpg

ここで1週間お世話になります〜。


このあと、なんとまたすぐにお昼ご飯
ちゃんとお昼から準備してもらえていました。
右足手術:入院1日目_a0229199_1740256.jpg

このメニュー、左足の手術のときも食べたことあるかも〜〜(笑)
・海老フライ
・魚フライ
・サラダ
・タルタルソース
・コンソメスープ
・パン3個(多いよ〜)
でした。


さて、このあとは、看護士さんからいろいろ注意事項などを聞いたり
手術の同意書を渡したりという事務的なことを少し。
そして入院患者が着けるリストバンドを着けていただきました。
右足手術:入院1日目_a0229199_17514679.jpg

バーコード管理よ!
検査とかある場合は、全部このバーコードをピピッとして受付をしてもらいます。


窓からの景色はこんな感じ。
大きな病院です。
右足手術:入院1日目_a0229199_18331617.jpg

今日は1日雲りでした。
明日は朝から降るみたいだけど?
雨が降ると大変でしょうけど、気温は上がらないので過ごしやすいですよね。


さて、入院中の治療計画書をいただきました。
こういうものもちゃんとあるのでいろいろ安心です。
自分でメモをとる必要も全くないので、本当に助かります。
至れり尽くせり001.gif
右足手術:入院1日目_a0229199_1836323.jpg



術後数日はシャワーも浴びることができないので
今日は午後にシャワーをさせていただきました。
すっきり!!
そしてそのあとはCTスキャンを受けに・・・
右足手術:入院1日目_a0229199_18432665.jpg

術後にきちんと検証するそうですよ、治り具合などを〜049.gif


このあと、主治医のMドクターや、麻酔医からの麻酔の説明、
執刀医でいつもお世話になっているYドクターが登場。
Y先生は、手術をする足にマークを入れてくれました。
右足手術:入院1日目_a0229199_18412877.jpg

執刀医のイニシャル!
そして手術する足を間違えないように、油性マジックらしきものでグリグリと書かれました。


そうこうしている間に、晩ご飯(汗)
この晩ご飯までは食堂的な部屋で食事をとることができますが
明日からはベッドの上での食事になります。
ああ、つまんない050.gif
右足手術:入院1日目_a0229199_18473191.jpg

晩ご飯のメニューは
・ところてん
・きんぴらごぼう
・鮭のムニエル
・ほうれん草のソテー
・フライドポテト
・ご飯  
でした♪


明日はなんと朝一番から手術です!!!
8時すぎには手術室へ向かうらしい・・・
勿論、麻酔があるので、水などの水分以外は手術のあとまでは、摂ることができません。
術後も多分食欲もないだろうし、晩ご飯あたりまでは絶食かな、と思います。
点滴もあるし、全くお腹は空きそうにもありません。


と、こんな感じの1日で、わりと忙しい感じでした。
今日はこのあと、消灯の22時までは適当に過ごしたいと思います060.gif

明日はブログ、更新できるかなー・・・(謎)
by loveyourfeet | 2012-07-05 17:53 | 手術・入院(右足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪