外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

早2ヶ月・・・

前回の診察から早2ヶ月が経過しました。

病院へは、、、行っていません!(汗)
ということで、さすがに予約を入れたいと思います。

電話で予約する時間帯が決まっているので(2時間くらい)
うっかり忘れちゃうんだよねーーーー!

ということで、お盆前に電話をする嫌な奴、私って~~~~003.gif

もう少しちゃんとした更新はお待ちください♪
[PR]
Commented by このみん at 2013-08-09 23:30 x
こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いてます!このみんです。
外反母趾の手術を7月におこなった為、ひじょーに!!参考にさせて頂きました!
ありがとうございます(^^)!
一つ質問なんですが、外反母趾の手術後は親指は短くなりましたか?
靴のサイズが変わってくるのかなーっと今から心配しています。。
よろしければ教えて下さい(^^)。
Commented by loveyourfeet at 2013-08-10 23:56
★このみん さん
こんにちは!コメントをありがとうございます♪
親指の長さですが、私の場合は短くなっていません。
人によっては指の長さが変わる人もいると思いますし、
意図的に骨を切って短くする場合もあるみたいですよ?

靴も、サンダルくらいしかまだ買ってないのですが
私の場合は足のサイズは少し小さくなりました。
でも、靴のサイズというよりは、靴の形にこだわるようになり、親指が真っすぐのビル靴しか買いたくないと思うようになりましたよ!

この冬は何か靴を購入したいなと思っています。
Commented by このみん at 2013-08-13 19:05 x
お返事ありがとうございます(^^)♪

意図的に短くする人もいるんですね(>_<)

私は左を先に手術してこれから右を手術する予定になっています。
左の方が足のサイズは小さいかったのですが、外反母趾がひどかったので、右とサイズを合わせて買うことができていました。
左を手術したことで、左右のサイズが変わることを心配しています。
右の親指が少し縮めば靴のサイズに困らなくてすむな、、と考えてはいたんですが、実際短くする方がいるとは驚きです。

たしかに、縦のサイズも重要ですが、親指がまっすぐになる靴や、靴幅が大切ですよね。

しっかり、先生に相談して右足の手術に挑もうと思います\(^o^)/

相談に乗ってくださり本当にありがとうございました。
これからも参考にさせて頂きます。


Commented by loveyourfeet at 2013-08-17 11:51
★このみんさん

私が手術をした直後に同じ病院、同じドクターに執刀していただき
同じく外反母趾の手術をした方がいるんですが、
彼女の場合は私とはまた違う手術でした。

外反母趾の手術の方法も違いました。
そしてそれ以外にも、過去の古傷のため(怪我して放置)痛んだところを一緒に手術して治療したり、
指の長さが長すぎるところは、骨をカットしたそうです!

だから、いろいろ不安なことは先生に相談してみると良いかもしれないですね♪

右足の手術も大変ですが、楽しみですね!
早く良くなりますように。

by loveyourfeet | 2013-08-05 01:25 | 術後の経過(両足) | Comments(4)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪