外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

左足:術後2年の診察!その1

お久しぶりです!
すでにこのブログも放置状態ですが・・・

さて、本日12月3日(火)に、
左足の術後2年の検査に行ってきました。

なんと、
「CTスキャンをしてその画像で確認しましょう」とのことで
CTスキャンの画像を撮る日、だったわけですが、
私の頭の中では

CTスキャンって、お金かかるやん!
くらいなものでした。笑

似たような時期に外反母趾の手術を受けたMさんも
たまたま同日に再診とのことで、一緒に診察を待っていると、

そこに、
あの医療用の靴を両足で履いている男性が、
ゆっくり、そして痛々しく歩いてきたのですよ!

ちなみに医療用の靴っていうのは、これですが↓
a0229199_2054729.jpg


お話を伺ってみると、やっぱり外反母趾の手術!
そして、一気に両足の手術をされたそうで。
なんとも痛々しく・・・
でも、優しそうな奥さまがいらっしゃるので、
両足の手術でも大丈夫なんですね。きっと。
しかも、おの方、なんと私のこのブログを読まれたことがあるそうで!
わーお!

ということで、私の診察の結果は次回!004.gif
[PR]
Commented by きゃぴ子 at 2013-12-18 17:54 x
こんにちわ^_^
ご無沙汰してます。

私の方はあれから、東京の専門の先生に診てもらい、左足は58度、右足は53度という診断で、両足は無理だからまずは左足から…ということになり、2月に神奈川県の病院で手術となりました(^O^)
今週末、身内と手術の説明を聞きに行ってきます(^∇^)

loveyourfeetさんも、ブログの更新の度に、良くなっているようで、よかったです。
私も早く普通の足になりたい^_^;
Commented by loveyourfeet at 2013-12-18 18:25
★きゃぴ子さん
こんにちは!
2月に手術!おめでとうございます。(めでたいのかどうかはさておき)
着実に前に進まれているようで嬉しいです。
しかし、かなり曲がっていますね。
私も左は40度くらい曲がっていました。
手術をするときっと良くなりますよ~♪
最初の2年は経過をしっかり見たり、無理におしゃれな靴は履かないほうが良さげです。

ぜひ、お写真送ってください!
ブログに掲載させていただきます♪
Commented by きゃぴ子 at 2013-12-18 22:57 x
今度、芸術的に撮れた私の足の写真を送信しますね☆〜(ゝ。∂)

ところでご質問が…

loveyourfeetさんのようにレントゲンの写真は、なんと言って撮るんですか?
Commented by loveyourfeet at 2014-01-20 10:59
★きゃぴ子さん
返信が遅くなりました!
レントゲンの写真は、診察室で医師が、コンピュータの
モニタに映し出したものを見せてくれながら説明してくださるのですが、
そのときに「写真とっていいですか?」と、ニヤニヤしながら言って、スマホでモニタ画面の写真を撮っています。笑
ポイントはニヤニヤしながらでしょうかね?
やってみて~★
by loveyourfeet | 2013-12-03 20:09 | 術後の経過(両足) | Comments(4)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪