外反母趾の修理メモ。手術 → ダイエットします。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

左足術後6か月です

今日は術後6か月の診察へ行ってきました。

結論から言うと・・・・
骨、くっついてないっぽい・・・041.gif
a0229199_18171221.jpg


まーでも、3か月前よりは随分良いみたいですね。
骨がくっつくのが遅い人は遅いということで
本日もドクターに他の患者さんの症例写真を見せていただきました。

骨は完全にくっついてないですが、
飛んだり跳ねたりしても痛くないんです。


また、腫れもないので、見た目は全然大丈夫な感じです。

そして、今日は入院手続きをしてきました。
あと1か月ちょっとで右足の手術です。

緊張するーーーーっ!(嘘)
[PR]
by loveyourfeet | 2012-05-31 18:22 | 術後の経過(左足) | Comments(2)

日本へ戻ってきました

3か月海外へ行ってきましたが、日本へ戻ってきました060.gif
来週は早速病院へ行ってきます。

骨がどの程度できているかが楽しみです~~~058.gif
また通院後に写真とともに、更新したいとおもいます。
[PR]
by loveyourfeet | 2012-05-26 08:26 | 術後の経過(左足) | Comments(0)
現在、まだアメリカに滞在中ですが、あと少しで日本に戻ります060.gif
帰国後は、すぐに左足の外反母趾手術の経過をドクターに診てもらい、
右足の手術の話をするんだと思います。

あと55日くらいで右足の手術008.gif
左足の手術をしたのに、何故かまた緊張しそうです。

前回は冬前だったのですが、今回は夏(汗)。
ちょっと大変そう〜〜〜042.gif
[PR]
by loveyourfeet | 2012-05-10 11:04 | 手術前(右足) | Comments(2)

靴を物色に、、、

昨日、滞在中のアメリカで靴を物色に行きました。
日本よりも靴の形が健康そうなサンダルやフラットシューズがカンタンに見つかります。

そして安い♪
サンダルも、高くても60ドル程度で、なかなか高品質な物が見つかります。
日本円で5000円くらいですね。

左足の術後、いろいろ靴を見ましたが
基本的に、片足のみ手術をした状態だと、
靴を選ぶのは本当に難しいと実感。

左右の足のサイズが全然違うので、、、、
結局購入までには至らないという、、、

ということで、右足を手術して、術後4ヶ月程度経過するまでは
靴の購入はできそうにありません。002.gif

やっぱりこういうときに使える靴は
クロックスとビルケンシュトックですね〜〜〜。

ああ、2ヶ月後は病院のベッドの上でブログを書いていると思ったら
なんだか気持ちが若干落ち込む〜〜〜笑
[PR]
by loveyourfeet | 2012-05-08 02:50 | 術後の経過(左足) | Comments(0)
全然更新していませんでした003.gif

左足の外反母趾の手術から、5ヶ月が経過しました!
現在、2ヶ月ほど海外に来ていますが、特に問題はありません♪

そうそう、術後の海外旅行では、
旅行保険のことが心配だったのですが、
旅行保険は問い合わせをしたところ、
手術したところに関する怪我や問題が発生した場合は
保険が降りないけれども、
普通の旅行保険は問題なく加入できるとのことでした。

ちなみに私はいつも、
損保ジャパンの 新・海外旅行保険【off!】を利用しています。


さて、術後5ヶ月の私の足です058.gif
a0229199_3241157.jpg

まずは、床に座って脚をのばして写真を撮ったものです。
今日は装具を数時間着けていたので装具の跡が写っています。
左足は若干親指が内側に戻りましたが
とくに問題ない範囲かな〜と思います。
最近はほとんど装具は着けていません。
装具を着けると親指が赤くなりますがー。050.gif


a0229199_3241638.jpg

次、これは立った状態です。
立った状態だと、親指が少し内側に入っていたように見えたものが
真っすぐになります060.gif
結局、立った状態で骨が真っすぐにのびているのが大事なのかな、と。
なので、いい感じです001.gif

最近は、一応走ったりもできるようになっています。
左足だけのつま先立ちはまだ怖いのでチャレンジ中です。
が、、、、
まだ肝心の骨がくっついているかどうかわからないので
無理は禁物!!だと思っています。
時々、手術した足を激しくぶつけて悶絶していますが
とりあえず問題はない感じです。037.gif

a0229199_3241919.jpg

さて、こちらは傷口の様子です。
まだ赤みがありますし、触ると切った感触は残っていますが
生活には支障はない感じです。


この2ヶ月ですが、基本的にまだクロックスを履いています。
気温も上がってきたので、クロックスでちょうど良いですね〜。
一応手元にはビルケンシュトックも一足あるので、
交互に履き始めようかな、と考えているところです。
[PR]
by loveyourfeet | 2012-05-02 03:33 | 術後の経過(左足) | Comments(2)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪