外反母趾の修理メモ。手術 → ダイエットします。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入院1週間前

昨日、入院に関することで病棟から電話がきました。
そう、あと1週間で入院なのです!

きゃーーーー003.gif

そういえば、昨年〜今年はあまり働いていないので(遊んでばかりのため)
医療費、すんごく安くなったりしないかなーーー?
とはいっても、住民税は払うので、そこまで安くはならないのかなー。

とにかく、1週間後の今は病院のベッドの上です。

絶対に耳栓持っていかなきゃーーー!
だって、夜の病室はうるさいですから。025.gif

この週末は家の大掃除をして入院〜退院後の不便生活に備えたいと思います。
[PR]
by loveyourfeet | 2012-06-29 00:29 | 手術前(右足) | Comments(0)
先日コメントをいただいた「あたらしいあし」さんのブログを紹介します058.gif


056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif
外反母趾手術と、子宮内膜症治療ブログ
イギリスで外反母趾と内反小趾の手術を受けました。
そして、子宮内膜症の治療もやっています。
056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif

ということなのでございます~049.gif

イギリスで外反母趾の手術ですよ??
すごいですね。英語で治療を受けるなんて!

外反母趾にもいろいろなタイプがありますし、
重症度によって手術方法もいろいろあるそうなので
外反母趾の手術でDLMO手術が適さない方は
他の手術法もあるということでたいへん参考になるかと!!049.gif

あたらしいあしさん、情報どうもありがとうございます060.gif
[PR]
by loveyourfeet | 2012-06-28 00:44 | Comments(2)
さて、 手術の説明書と同意書です。
一部、個人情報は伏せています。
参考にしてください~。

私は前回の左足の手術に続いて2度目なので
心配なことは特にありません049.gif049.gif

a0229199_2235418.jpg

a0229199_22362279.jpg

a0229199_22363150.jpg

a0229199_2236392.jpg

こちらの用紙にサインをして、入院時に病院側へ提出します001.gif

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

本日診察の費用は、
総額:5120円でした!

前の検査より安いよ?
何かが違うのかな?

しかし、今回の入院では、入院当日にCTスキャンをするそうです060.gif

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[PR]
by loveyourfeet | 2012-06-22 22:35 | 手術前(右足) | Comments(6)
術前検査その2です。
なんと、その3までありますよー。003.gif

で、1つ前の投稿の続きですが、診察です。
今日撮ったX線写真の画像を見せていただきました060.gif


↓ ↓ これが今日の画像です ↓ ↓
a0229199_22173112.jpg

結構、左足の骨がくっついてるーーー!
いや、もう、さすがにね・・・笑
6か月半ですから。
でもこれでも完全にはくっついてないですが。
でも痛みもないですし、飛んだり跳ねたりもできているので良しとします。
でも無理はまだ禁物です。
一応気を付けています。

しかし、右足の外反母趾、すごい~~~
005.gif
こうやって見ると、本当に曲がってます!!015.gif


ところで、術後すぐの左足の写真(向かって右)と
術後6か月半の左足(向かって左)の写真をくっつけてみました。

a0229199_22214011.jpg

ザ・人体の不思議!!!003.gif

パッツン!と切れていた骨なのに・・・
ちょっとなめらかな感じで、しかもひどい段違いも解消されてます。
意識もしてなかったのに、こんなに美しくなりました!


そして、これが左足の手術前の写真です。
a0229199_22253567.jpg

だんだん人間の足っぽくなってきたみたい(笑)
もうちょっとだーーー!
頑張ります!

その3の更新は明日以降にします~。
おやすみなさい072.gif
[PR]
by loveyourfeet | 2012-06-21 22:27 | 手術前(右足) | Comments(2)
今日は、右足の外反母趾の手術前検査へ行ってきました。

病院はそんなに混んでいなかったのでラッキー!
今日の検査メニューは以下の通りです。

058.gif採尿
はい、いわゆるおしっこです。
今日は朝からまったく水分を摂っていなかったので、
急いで自動販売機で購入した緑茶を一気飲み003.gif
10分待ってからトイレへ行きましたよ~。

意味あったのかしらん?(謎)


058.gif採血
はい、血を取りました。
今日は3本ということで、約8cc位だったそうです。
「とても血液の出がいいですね!!」とのこと。

わりとサラサラなのかもしれない。
もしくは先に飲んだ緑茶が効いたのかしらん?(謎)


058.gif心電図
全く並んでいる人がいなかったので、5分くらいで全て終わりました!!


058.gifレントゲン(X線写真)
毎回診察のたびに撮ってもらう写真ですが、今回は入院前検査用です。
今日はいくつもの角度から撮影しました。

まずは、足
★上から
★横から
★裏から(?)

そして胸部の写真も撮りました。


053.gif診察!
何度も書きますが、今日の診察は
半年前に受けた左足の手術の経過を診るための診察ではなく
右足の手術前検査です。
あと2週間で右足の外反母趾の手術を受けます。

今日もそんなに診察室の前は混んでいませんでしたよ~049.gif
ラッキーです037.gif
a0229199_21541055.jpg

今日はドクターより、手術に関する説明を受けました。
これは前回も受けました。
私は2度目なので余裕~026.gif
特に質問もありませんでした。

詳細を知りたい方は、過去の左足の手術前のあれこれをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://fixfeet.exblog.jp/i2/


でも、後の更新で手術の際に病院からもらう
「説明と同意文書」の画像を掲載しますね!
前回のときは、他しか掲載していなかったと思うので・・・

そして、今日の画像です060.gif
次の更新(その2)で写真を載せますね(笑)
もったいつけているわけではなくて、画像が3枚あるので、ページが長くなるためです~
[PR]
by loveyourfeet | 2012-06-21 21:59 | 手術・入院(右足) | Comments(0)

あと3週間で入院!

右足の外反母趾の手術まで、あと3週間と迫りました!

来週あたりから、徐々に家の中を片付けて
少し家具を移動したり、
退院後に使う椅子や杖を使いやすい位置に置いたり
買い物などをして退院に備える予定。

2〜3ヶ月は少し不自由なので、
使わないものなんかは、あらかじめ片付けておくんです。

だけど、結構あっという間に3週間なんて過ぎちゃうんだろうなーー(汗)
前回の左足のときもそうだったけど。

もう、6月も半分終わっちゃいましたね。
早いなー。
2012年も、もう半分終わっちゃいますね!

来週は入院前検査や、役所での書類の申請などがあります。
[PR]
by loveyourfeet | 2012-06-14 23:49 | 手術・入院(右足) | Comments(4)

誓約書:連帯保証人

手術まで1か月を切りましたが、
入院までには左足の時と同じく、書類を準備する必要があります。

058.gif左足の時の様子はこちら。

さて、誓約書ですが、保証人が2名必要です。
1名は身元引受人。
もう1名は連帯保証人です。

1人目は家族でOKですが、2人目は家族とは関係のない、
別の世帯の人物である必要があります。

今回の連帯保証人は、
20年以上前に出会った仕事の大先輩にお願いしました。
二つ返事で「OK! 049.gif すぐに書類を送ってね!」とのことで
とーっても助かりました041.gif

保証人と聞くと、みんなびびっちゃって
普段仲良くしている友人も縦に首を振らない。

いや、医療費払うってば!!!
私、そんなに信用ないの?笑
まじっすか!


と思うけど、保証人という言葉が怖いんでしょーね。
ま、いーけどさ。
でも友情の薄さを確認できる出来事でもあります。笑


再来週の術前検査の後に、役所へ「健康保険限度額適用認定書」
申請に行ってきたいと思います。

今回は確定申告もちゃんとやってあるから大丈夫~~~041.gif
[PR]
by loveyourfeet | 2012-06-07 17:31 | 手術前(右足) | Comments(0)

入院まで1か月

右足の外反母趾の手術のための入院まで
きっかりと1か月です!003.gif

ここのところ、私が住んでいる九州はムシムシしてきまして
不快指数がアップ049.gifしています020.gif

そろそろ梅雨に突入でしょうか~~?

ですね・・・平年では6月5日から梅雨らしいです・・・

うげー、
今日とか明日じゃん!005.gif
入院中は言うまでもなく、しっかりと梅雨まっただ中でございます。
[PR]
by loveyourfeet | 2012-06-04 19:39 | 手術前(右足) | Comments(0)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪