外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

【通院】2度目

初診から数えて1週間後に、再診の予約を取っていただいていたので
その再診へ行ってきました。

ラッキーなことに、また空いてたので
すぐに先生に診ていただくことができました♪

すみませんね、お待たせしちゃって!027.gif
と、先生。・・・いや、全然待ってないし・・・。

とても先生って爽やか~♪

どうしますか?
決まりました??
027.gif

と先生。

はい!お願いします!!053.gif
と、無駄にハツラツとした受け答えの私。


手術の日程を決めたり、質疑応答をしていただきつつ
入院に関するお話や、手術についてのお話を少し聞いて
また私の足のレントゲンを見せていただいて説明を受けたり。

話が具体化してくると
なんだか緊張するぜよ~~~(←誰?)


結局、手術の日程は、1か月半後に決定しました。
手術は片足ずつ受けることにして、残りの足は来年の手術になります。

先はまだまだ長いですね。

手術までに結構時間があるな!と思っていたけれど

●役所で「医療費限度額適用認定証」の申請
●「誓約書」へのサイン
●入院前の検査
●入院に向けてのちょっとした準備


などなど、やらなくてはならない事があります。
手術なんてこれまで受けたことがないので、今回いろいろ勉強になります。


058.gif足の採寸をする
さて、この日は足につける装具と靴の採寸がありました。
業者さんが来ていて、石膏的なもので左の足型をとってくれます。

装具も靴も一から作るわけではなくて、
足のサイズに合うものを納品するためみたいですが。
この型を取るのに、1万くらいかかるっぽい020.gif

もちろん、健康保険が効くのと、支払は靴と装具の納品時で、だいたい3万円くらいとのことでした。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

この診察の費用は、特に検査などもなかったため
総額:210円でした!

往復の交通費は倍かかりました♪

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

では、入院前の準備期間についても、メモっていきたいと思います。
[PR]
by loveyourfeet | 2011-08-16 23:37 | 手術前(左足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪