外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

手術におすすめの時期ってある?

手術の日程を変更したおかげで、手術までにはあと2か月もの時間があります。

ちょっといろいろと、手術の時期について考えてみました。

今回、外反母趾の手術を受けるのは、私の場合は秋口。

そして私は一人暮らし(悲)015.gif
実家の母も60代なので、助けを呼ぶわけにもいかないし、
父は何もできない典型的な昭和初期の男なので尚更母は家を離れることができません。

退院後のことをいろいろ考えてみるけど、きっと一人でなんとでもなるだろう。
妊婦さんよりは楽なんじゃないかと思ってます。
もちろん、歩くのは大変でしょうけど!

入院~手術~退院までは8日間くらいの予定だそうです060.gif

手術後の6週間は、足にワイヤーが突き刺さったシシカバブ状態。
退院後は5週間はそのシシカバブなので、何かといろいろ面倒くさそうです。008.gif

入院前に簡単な衣替えや、
冬用の寝具の準備(すぐに取り出せるように)をしておかなければならないかもね?034.gif

はじめの5週間は買い物もままならないので
やっぱり入院前にトイレットペーパーだの、日用品をいくつか買いこんで
準備しておかなきゃ・・・。

と、いろいろ考えつつも、術後の4か月でほぼ完治に近いそうなので
1月~2月には次の右足の手術を受けることができます。

1~2月の手術の後って、1年で一番寒い時期ですよね!
また退院してからは5週間、シシカバブ状態の足で、寝たり起きたりするわけですよ。
掛け布団とか当たると痛そう~!
そんな風に考えると、手術に良い時期ってあるよなーって。
一番良いのはやっぱり春と秋でしょうね。

1回目の手術は秋口なので、まあ、大変ではないのではないかと。

きちんと計画を立てて手術に臨みたいものです。
[PR]
by loveyourfeet | 2011-08-18 21:16 | 手術前(左足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪