外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

外反母趾★左足手術入院:3日目

058.gifさて、入院3日目です。


昨夜はさすがに眠れました060.gif

看護師さんが、蒸しタオルをくれます。
これで顔を拭くのねん。
体温を測ったり、血圧を測ります。
私は個人的に持ってきていた「赤ちゃんのおしりふき」もあるので
早朝から顔は拭いていたけど、タオルもお借りしました。
かなりさっぱり049.gif

麻酔はまだ効いてるみたいだけど、そろそろ麻酔の効きが弱まってきてる。
足がジンジンするー。多分かなり痛いよ、これ!
と、思いながら、朝食。
痛みどめの薬はを食後より飲み始めます。
点滴もまだ刺したままです。
a0229199_16472945.jpg

朝ごはんはかなりさっぱりなんだよね。
メインがごはん・・・的な。笑

でも、おなかが空いていたのでもちろん完食003.gif
一日絶食だったから美味しかった!


手術をしたのだから、数日、基本的には動けません。
でも、トイレに行くのは看護師さんが車椅子で連れて行ってくれます。

足が熱くなってきた!痺れてるー。早く帰りたいな・・・
などと思いながら、普段ほとんど観ないTVを観ている私。
ワイドショーも変わったね!面白い・・・かも037.gif


058.gif回診
ドクターの回診がありました。
様子を見に来てくれるだけど、3人のドクターが入れ代わり立ち代わり、
1日に3回~6回くらい来てくれます!!
こんなに手厚くていいの?と思ってしまうほど。
先生たちは忙しいし、外来もあるのに、本当にすごいフットワークです。
そして患者のことを覚えてるんだから、やっぱりアホは医者にはなれないよね。


058.gifお昼ご飯
うとうとしていたらお昼ご飯がやってきました。
お魚でうれしいな。
a0229199_16565189.jpg

毎食、お昼ご飯には牛乳がついてくるっぽい。
私は飲んだり飲まなかったり。
でもお通じを良くするためにできるだけ飲むようにしてましたが。


ところで、私があまりにも元気ハツラツだし、
食事もすべて食べている様子を見て、看護師さんが点滴を外してもよいかドクターに確認してくれました。
a0229199_1945654.jpg

予定では、点滴があと1本半あったそうですが、
回復が早いので、その点滴は外してOKに049.gif
残りは寝る前の抗生剤点滴少し打っておわり、とのこと。060.gif

点滴はすぐに外され、快適に001.gif
小さいことでも感謝したり、幸せを感じることができたよ!!
普段、気づかないことをたくさん気づいたり・・・
看護師さん、ありがとう053.gif


058.gif晩御飯
a0229199_1722945.jpg

すき焼きっぽいもの(お肉なし)と、シューマイです。
ご飯が毎回少し多いので、最後の2口を残してしまう・・・。


本来だと、毎日お風呂に入りたいのですが・・・
足を切ってるからお風呂は数日お預け。
でも頭痒いよーーー!
毎日髪を洗ってるから、気になる。
しかも手術前とかいろいろ汗かいたもんね。冷や汗だったのかしらん。
冬場でこんなだから、夏場はいかほどかと想像しただけでも、気分が萎える。
でも、右足の手術の予定は夏。何か対処法をそれまでに考えておかないと。


22時の消灯の前に、なんだか身体が熱いー!と思ったら発熱してる。021.gif
微熱ですね。37℃ちょっとです。
術後は微熱が数日続くそうです。


059.gif消灯
さて、そんなこんなで消灯時間。
TVも消してお休み態勢に。今夜はぐっすり眠りたい!
だけど、鈍痛が大きくなってきた。
そして、今夜も同室のみなさんのイビキがぐぉーぐがーみたいな感じ。

夜は長いのだ。
[PR]
by loveyourfeet | 2011-12-03 23:14 | 手術・入院(左足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪