外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

外反母趾★左足手術入院:4日目

057.gif実は一睡もできなかった!

なんと、昨夜の消灯後・・・夜中あたりから・・・鈍痛が酷くなり、眠れず!
とはいえ、鈍痛だから激痛でもないし、でも痛いな~。という感じ。

外来~執刀~ずっと診てくださっている吉村先生によると、どうやら私は痛みに強いらしい。
やっぱり、いろんなことに強いんだな、私って・・・009.gif


麻酔が完全に切れたみたいなんだけど、
主治医の石●先生と、秋●先生には、
「痛みがひどかったら、鎮痛剤と注射、座薬を準備してますから、いつでもナースに伝えてくださいね!」018.gif017.gif
と、言ってもらっていたのに・・・ナースコールをせず。
看護師さんからも
「痛みは人によって違います。我慢しないでくださいね!!」032.gif
と言われていたのよね。
それでも、まだ我慢ができるので、朝食後に処方されてる痛みどめを飲みます。
我慢するなって言われてるのに、なぜか一人我慢大会。


熱を計ると下がってました049.gif
血圧も大丈夫。
蒸しタオルを借りて顔を拭く。
ああ~、気持ちいい060.gif


058.gifさて、気を取り直して朝ごはんです。
a0229199_19565798.jpg

ありゃ、今日は朝ごはんに牛乳がついてた!
温泉卵が嬉しい053.gif


また話が痛みに戻りますが・・・多分今日あたり、痛みのピーク?
起きてから、だんだん痛くなってきた。
痛み止めの錠剤が効かない感じになってきたので、痛みどめの筋肉注射をお願いした。

で、筋肉注射ってちょっと痛いのね(笑)
普段受けている注射って皮下注射といって、脂肪の部分に打ってるそうです。
筋肉注射は筋肉に打つから痛いんです。

でも、でも、でも!!
効果てきめん!
5分で痛みが治まるほどの即効性!!!
005.gif005.gif


そして、頭がクラクラしてきた~032.gif
強めの薬なので、ふらふらするようです。
ベッドの両脇の柵を、看護師さんが上にあげてくれました。
おっこちないようにね・・・038.gif

この痛みどめのおかげでクラクラするし、ふわふわした感じ。
少し眠ることができました。049.gif
しかもTVつけっぱなしだった・・・014.gif


058.gifお昼ご飯
お昼ご飯のお知らせで起きた。笑
子供か、、、と。037.gif
a0229199_2053965.jpg

筑前煮かな?
ゼリーのデザートもついてます053.gif
デザートは初めてなのでちょっとうれしい。
そして、よく登場する酢の物。酢の物は毎回美味しかったな049.gif


午後もドクターがやってきて、様子を見てくれました。
この日も手早く診てくれたのですが、やはり何度も来てくださいました。



ところで、入院4日目ですが、思ったことがあります。
それは・・・
今回の手術はDLMO手術という方法で、東京では日帰りもあるみたいだけど、
日帰りなんて全然オススメしないわ。034.gif
ということ。

入院中はかなり手厚く診てもらえるし、
通常の点滴に加え、化膿しないための抗生剤の点滴を2~3回も打ってもらえるんです。

これって自宅ではできないこと。

それに、食事もバランスが良いし、
痛みどめも数種類あるし、なにか変調があればすぐにドクターが飛んできてくれる。
絶対に入院したほうがいいと思います!!


058.gif晩御飯
a0229199_20133813.jpg

さてさて、晩御飯。
お魚でーす060.gif

なんだか、ごはん日記になってきました037.gif


明日は手術をした足の包帯を外して、消毒をしてもらえる日です。
初めて術後の足を自分で見るので、とても楽しみ!!!


そしてこの日もお風呂は無し・・・
だんだん辛くなってきたけど、持ってきた「赤ちゃんのおしりふき」で
髪と頭皮を拭いたりしてしのぎました。
やってみると割といい感じ049.gif
[PR]
by loveyourfeet | 2011-12-04 22:17 | 手術・入院(左足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪