人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

術後(左足)★6週目の再診 ワイヤーを抜いた♪

今日は術後6週間目の再診です。

そして、足に刺さっていたキルシュナ-鋼線を抜いていただく日でした!

しかし、すごいな・・・と思うのは、
気持ちわるいこの作業を、普通~に行うドクター。
外科医はドSなのかしらん?と思ってしまうわけです。041.gif

ドクターに聞いたら
「そんなことないですYO!027.gif
とのことでした。
またアホな質問をしてしまったのでした。


さて、ワイヤーを抜くときは、怖かった~~~のですが
ドクターのおっしゃる通りに、痛みはまったく無し!

処置はすぐに終了して、一通り説明を聞きました。

で、これはワイヤーを抜いた後の足です060.gif
 術後(左足)★6週目の再診 ワイヤーを抜いた♪_a0229199_2115113.jpg

ワイヤーを抜いてもかなり、Vな感じです。
こうやって見ると、小指の付け根の骨も外側に出っぱっている・・・050.gif
このVな感じは、今後どうなるんだろう??

 術後(左足)★6週目の再診 ワイヤーを抜いた♪_a0229199_2153028.jpg

そして、装具をつけました。
装具は寝るときもつけます。
もう、シーネや包帯は必要なさそうなので、楽になります049.gif
シーネと包帯は、次のゴミの日に捨てちゃいます041.gif

 術後(左足)★6週目の再診 ワイヤーを抜いた♪_a0229199_2183212.jpg

そしてこれ。
レントゲン・・・
骨が全然見えないんですよ。新しい骨が!!007.gif

「ちょっと遅いですね027.gif
とのこと。

がーーーーん

家に戻って急いでカルシウム剤を飲みました(笑)


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

この診察の費用は、
総額:890円でした!

前回より10円のみアップ。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

また来週、再診があります。もちろんレントゲンも撮ります!!
次回はもうちょっと進捗が出ていますように!!!
by loveyourfeet | 2012-01-12 21:13 | 術後の経過(左足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪