人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

術後(左足)★2か月目の再診

今日は待ちに待った再診の日!!
こちらは雪でした015.gif
そう、九州でも雪が降るんですよっ!!

朝から寒くて、駅まで近いのにタクシーに乗車060.gif

朝9時に予約が入っていたのに、病院へ到着したのは9:30あたり042.gif
でも、さすがに雪だったり寒かったりで、病院のロビーは空いていました049.gif


レントゲン写真を撮ってもらって、診察へ。
術後(左足)★2か月目の再診_a0229199_16162985.jpg

すご~~く空いています060.gif
ほどなくして私の順番が来ました。
久しぶりにドクターの顔を見て安心してしまいました。

さて、2週間ぶりの私の骨は???
かなり腫れも引いたし、痛みも引いたので
きっと骨ができているに違いない053.gif053.gif

はいっ、写真です!!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
術後(左足)★2か月目の再診_a0229199_16191461.jpg

005.gif005.gif005.gif005.gif
あれれ???
骨・・・・まだですか!!!

バタッ・・・(←倒れる音)


でも、一応影のようなものがあって、
そこに骨ができてくるので心配ないですよ!027.gifと、ドクターの弁。
術後(左足)★2か月目の再診_a0229199_16205014.jpg

どうやら、私は骨ができるのが遅めの部類だそうです。
早い人は2か月目でも出来始めている骨が見えるとか。
また、遅い人は半年くらいかかる人もいうそうです。
実際の症例写真も見せていただきました・・・049.gif

しかしながら、足の腫れが随分引いているので、とても良い兆候とのことでした。

足が腫れてい=まだ骨が折れている
ということだそうで、
足の腫れが引き始めた=骨ができ始めた
という目安なんですって!!


心配しなくても骨はできるから大丈夫!!!!027.gif
と、ドクターに言ってただけました。ま、良しとしよう・・・058.gif


そして、右足の手術について、早い手術が可能なのか聞いてみました。
希望は出来るだけ早めに060.gifということで・・・
すると、4月初旬の入院がOKとのこと!!
あとたったの2か月ですが・・・大丈夫なのだろうか?
ドクターは「全然大丈夫ですよ!完璧ですね!」とおっしゃっていましたが042.gif


次の診察は3週間後。
そのときに入院手続きをします。
結局あまり自由に動き回れなかったけど、ま、夏に手術するよりもマシかな?!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

本日診察の費用は、
総額:880円でした!

通常の料金です

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
by loveyourfeet | 2012-02-02 16:30 | 術後の経過(左足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪