人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外反母趾の修理メモ。

fixfeet.exblog.jp
ブログトップ

右足:術後11か月

昨日に引き続き右足の写真です。

右足:術後11か月_a0229199_2016882.jpg

割と真っ直ぐですが、左よりは真っ直ぐじゃなくて、
たしか、8度くらい曲がっています。

しかし、ドクターがおっしゃるには
「8度くらいっていうのはちょうどいい感じですよ~027.gif
とのことで、安心していますが。001.gif

左が真っ直ぐすぎるんだな!!!

右足は、2度目の手術ということもあり、
ぞんざいに扱ってしまったり、サポーターもつけなかったりと
そう、適当だったしね・・・003.gif

右足、関節を曲げる運動を怠けてたので
少し曲がりにくいのと、無理やり曲げると少しだけ痛い。
これは、曲げる運動をして痛みを取らねば。
普段ままったく違和感も痛みもなく、
もちろん走ったり、飛んだり、カーフレイズの運動もしてます。

右足:術後11か月_a0229199_20225437.jpg

両足並べると、違いがちょっとわかるけど
歩いてるときは、右足も結構、真っ直ぐになっていて
親指もパッと開いてるので、寝てるときにサポーターとかつけたら
それで矯正されて、もっと真っ直ぐになるかもね??

術後の経過に関しては、非常~に満足しています。
手術を受けたことは、個人的には本当に良かったです!

最近、結構手術受けたの!っていうコメントや
メールをいただくのですが、
みなさん、頑張って!!
夏だし、暑いけどーーーーー笑

お正月くらいにはしゃきしゃき歩いて初詣に行けますよ♪
by loveyourfeet | 2013-06-07 20:27 | 術後の経過(右足)

外反母趾の手術をしました!完治までの経緯をメモります。外反母趾で悩んでいる皆さんの参考になれば!と思います♪


by 外反母趾の手術をしました♪